那佐 乳埼狼煙台

那佐湾の向こうにある乳崎山にある狼煙台に行ってきました。道なき道をいくハードな山登りでした。

最初の難所。登り始めてすぐのところ。高所恐怖症なので怖すぎて心臓バクバクです。落ち葉が滑るので手でしっかりとどこかをつかんでいないと滑落してしまう。
こんな感じで登るとすごく楽(^O^)/
遊遊NASAが見えます。
大里松原海岸が見えます。この日は少し曇っていたので海の色が鮮やかなブルーではないです。
これは竹ケ島かな?
樹々の隙間から海が見えます。

山を登りながらもずっと波が岩にぶつかる音が聞こえます。こらがまた恐怖をそそるのです。木が生い茂っているからこうやって下を見ることができますが、なければ無理。だって、177メートルも上から何の柵もないところで下を見ることを想像しただけで、めまいがします。

ちなみに、超高層ビルと言われるものは180メートル以上の建築物が当てはまるそうです。おーーこわーい(ToT)/~~~

到着!!
反対側の海岸まで降りようかと思ったけれど、また帰りに2時間かかると思うと体力が残っていなかったので、次の機会にすることにしました。

無事下山。ほっ!!

那佐湾はどうしてこんな形になったのでしょう。不思議ですねぇ。グーグルマップでみると断崖絶壁、こんなところに登ったんだと、改めてドキドキ!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です