矢筈山登山(海陽町樫木屋)標高800m

5:10 ゲストハウスふくちゃん発
6:17 登山スタート
9:58 下山
11:00 ゲストハウスふくちゃん着

マーキングはほとんどなく、ガイド無しでは到底無理でした。
間違いやすいところも教えてもらいながら進みましたので、忘れないうちに復習しておかないと。

登山口:ふくちゃんから車で約1時間

海陽町樫木屋からのルート。
国道193号を霧越え峠方面へ、途中、県道37号線を樫木屋方面へ
矢筈山登山口まで、約1時間

登山口から休憩したり写真を撮ったりしながら、往復3時間21分。

上り、下り、同じ場所で松を撮影。とても印象的な松。

ふくちゃん、修行中。
鞆奥漁港がみえます
牟岐大島、対馬、出羽島がみえます。

山頂到着!!!山側と海側に景色が広がっている。山頂が開けていて景色がきれいだと、達成感あります(^O^)/

夏はどうしても空がすっきりしません。今度は冬に来ようと思います。
白木山~海南矢筈山(樫木屋周回ルート)というのが気になります。次回は白木山もセットで行ってみようと思います。

今回、5:00に出発して11:00には帰宅。夏の暑いとき、涼しい時間帯に活動するのって効率いいですね。このパターンとても気にいりました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP