福ちゃん味噌

お味噌づくりにチャレンジ(^^)/

出来上がりました(^^)/夏の暑さを越したら食べられます。

徳島にUターンしてから美味しいお味噌を探し求めて3年が経ちました。
美味しくて安いお味噌。毎日食べるものだからあまり高級なものでは続かない。
私の理想は、20年余り毎朝食べ続けた宮城県の「鎌田醤油」さんのお味噌です。
仙台市在住の際は、アイコープみやぎで宅配してもらっていましたが、徳島では買えません。

一念発起して、自分で作ることにします。あの味に近づくには何年もかかるかもしれませんがあきらめません。今年は、味噌づくりキッドで作りました。結果が出るのが半年先というのが長いですが、3か年計画ぐらいで気長に挑戦したいと思います。

朝食にお出しするおみそ汁、皆さんに美味しいって喜んでいただけるように頑張ります(^^)/

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP